9月にみたもの
アニメ
物語シリーズ
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01MQVJE2W/ https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B071GPYV9Z/ https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B073SL1C6M/ https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B074MQWYT5/ https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0743JB41C/ https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07JZ7VC3C/
化, 偽, 猫, 2, 終 を見た。 あれだけ風呂敷を広げておきながらそれなりのオチに着地させるのには、確かな知識に裏打ちされた発想力を感じる。
甘々と稲妻
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01HZ8XP1A/
料理で何を学べるか気付かせてくれ、自分ももっとちゃんと料理しないとなと思える。 おすすめ。
映画
DESTINY 鎌倉ものがたり
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07CRVCBJ3/
導入は面白かったが説明台詞やご都合主義な展開が多く、正直なところいまいちだった。 わざわざ事件を起こさなくても、淡々と日常を描いていけばそれで良かったのではと思ってしまう。
駆込み女と駆出し男
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B018DE2TEE/
様々な背景を持った人物がたくさん登場するのが面白かった。 雰囲気づくりや演技の質が高く、後半は緊張感もあり見応えがあった。 おすすめ。
歩いても 歩いても
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01EVWXPFO/
本当に人の家を覗いているかのように親族同士の微妙な空気が再現されており、夏に見れてよかった。 おすすめ。
ステキな金縛り
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00GM3HM6E/
中盤までは無駄が多くテンポが悪い気はしたが、最後は良かった。 ただ、コメディだとしてももう少しストーリーは練ったほうがよかったかも。
映画「下妻物語」
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01KU0H7UA/
最初はすごくB級っぽく感じるが、慣れてしまえば笑いあり友情ありで、気持ちのいい映画だった。 おすすめ。
超高速!参勤交代
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00OXSOOES/
映画としてはすこしあっさりしている気はするが、悪くはなかった。 全体的に作りはしっかりしていると思う。
プリデスティネーション(字幕版)
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07LH9RBJP/
題材も話の展開も雰囲気も良く、おもしろかった。 おすすめ。
西の魔女が死んだ
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIWY9Q6/
悪くはなかったがパッとしないというか、作り物っぽさが残っており盛り上がりに欠ける感があった。 原作を読んでいるとまた違った感想になるのかもしれない。
ゴーストバスターズ (字幕版)
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00EWDFS4E/
「マスク」を見た時と同じような感想だった。 当時としてはすごかったのかもしれないが、今見ると物足りなさがある。