植物とかになりたい

ゲームのレビューとか攻略について書きます

2019-11-17から1日間の記事一覧

はてなブログ公式テーマ「レトロポップ」のタイトルの謎の丸を消す方法

はてなブログの公式テーマ「レトロポップ」は、割とおしゃれで上部に「検索」やら「カテゴリ」やらがありいい感じだが、タイトルの左側の謎の丸だけは明らかにいらないだろうという気持ちになる。 blog.hatena.ne.jp 自分はこれをCSSで消していたが、ざっと…

難しくてクリアできなかったゲーム

システムは面白いが実績取得率が低く、自分もクリアできていないゲームを適当に紹介してみる。 歯ごたえのある2Dアクションがやりたいという人は是非。 Crypt of the NecroDancer store.steampowered.com かなり有名なローグライクリズムアクション。 「ゼル…

10月にみたもの

映画 映画「のぼうの城」【TBSオンデマンド】 https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIXBD32/ 前評判よりは普通の話だったがそこそこ楽しめた。 おもしろくはあったが、割とコメディっぽい部分があったり人物の背景描写が弱かったりCGが中途半端だった…