植物とかになりたい

ゲームのレビューとか攻略について書きます

GWにみたもの

今年のGWは長かったのでPrimeでいろいろ見る機会があった。

アニメ

電脳コイル

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07JQQTH3P/

前から気になっていたので見た。 用語をあまり説明しないというスタイルが自然で、だんだんと謎が明らかになっていくところが面白かった。 都市伝説という子供らしいオカルト要素と電脳世界を融合させた世界観の構成が上手で、それらが物語の真相にも密に絡んでくるという展開は本当によくできていると思う。

バッカーノ!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07145RMDL/

ザ・群像劇という感じの作品。 登場人物や組織が多く、時系列もバラバラなのでとっつきにくい感じはあるが、だんだん状況が分かってくるのは面白かった。 時系列がバラバラといっても、 大昔の船上, 1年前の皆が不死者でないとき, 現在の列車でのバトルと人探し くらいなので注意して見ていれば混乱することはないと思う。 群像劇ものはいくつかあるが、バトルにはあまり振らず関係性の複雑さとそれらが明らかになっていく過程で面白くしているのが新鮮だった。

映画

ゲット スマート (吹替版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIWHZTO/

人に勧められて見た。 007シリーズは見たことないけど笑えて面白かった。 おすすめ。

世界侵略:ロサンゼルス決戦 (字幕版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FW5MN3K/

地球侵略ものだけど、大局的ではなくあくまで一小隊からみた戦況という感じが新鮮で面白かった。 軍隊最強!という感じも抑えめで、大敗したり敵の超兵器に対して現実的な戦闘をしていたのも良かった。 ここで紹介している映画の中では一番面白いと思う。 おすすめ。

アイアンマン (吹替版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07FN8GTCN/

MCUの1作目。 見たことはあったが爽快感があり面白かった。 でもラスボスとの戦闘は少しあっさりだった。

インクレディブル・ハルク (吹替版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07FMWJ1JP/

MCUの2作目。 この手の派手めな映画で知的な主人公は珍しい気がする。 後半の展開は結構読めない感じがあってよかった。 個人的にはアイアンマンより好き。

ジュラシック・ワールド/炎の王国 (吹替版)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07K6NWKCL/

前半の「恐竜は守るべき!」という流れはちょっと無理がある気がする。 前作であれだけの事故を起こしたのに学ばないのか……という。 人間どうしのやりとりという感じで、恐竜の派手なシーンは前作ほどないし、オチもまあという感じ。 前評判よりは面白かった。